忍者ブログ
日常を細々と
[17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カラスが一夫一婦制だなんて、知らなかった!!

お前が好きだぜ

初めてこっちに来てカラスを見たときは、『なんじゃぁこりゃぁぁぁ!』とあの大きさに恐怖を感じたけれど、(カササギがカラスと思ってた)一夫一婦制だと知って親近感が。
調べてみると、鳥類は全般的に一夫一婦制なんだとか。
だから、片方と死別しない限り、また翌年も同じ2羽で子育てするそうです。

なんだか、そう聞くと愛しく感じます。 (背景にピントが…涙)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
MIXIの足跡からお邪魔しちゃいました。
動物 お好きなんですね!
私もカラス 嫌いじゃないので こうやって写してらっしゃる方がいるとなんだか嬉しいです。

またゆっくりと拝見させて下さいね。
MIXIでもブログでも楽しみにお待ちしてます。
AKI URL 2007/07/04(Wed) 編集
Re:はじめまして
AKIさん、こんにちは。コメントありがとうございました。
mixiではあちこち足跡を残してしまって…皆さんの好きな物を見るのが好きなんです(笑)
AKIさんのブログにもお邪魔しました。
写真やお店の紹介がたくさんあって、何だか自分まであちこちお散歩してるみたいです。
おいしそうな写真、お腹空いてきちゃったナ…
動物は見ていて飽きませんね。愛すべき存在デス。
また、是非いらしてください。私もチョコチョコ伺いますネ。

※私も今年、梅シロップ作りました(^-^)
 【2007/07/04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※画像の無断使用を禁じます。
写真にカーソルを当ててみて下さい
最新記事
最新コメント
[04/29 ヒロコ]
[02/11 AKI]
[01/02 AKI]
[01/01 magu]
[12/23 AKI]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
メガロ
性別:
女性
趣味:
カメラとカモのエサやり
自己紹介:
四国を旅してから大のうどん好きに。
讃岐のシコシコ麺も博多のフワフワ麺も
スーパーの普通の麺も好き。

写真が好き。撮るのも見るのも。
(撮られるのは苦手。ホントは写りたいけど)

カメラ:
LOMO LC-A
NATURA CLASSICA
プラモデルカメラ
OLYMPUS PEN-D
minolta SR-1
Cyber-shot DSC-H1(←相方の)
JOYCOMヒッパレー(←フィルム生産終了)
FinePix F401(←モニター壊れた)
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 動物とカメラと、うどんを愛す。 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]